無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月19日 (金)

特別講義『生活習慣病予防について』 の訂正です

 先日ご案内しました、特別講義『生活習慣病予防について』 ですが、日程の変更があります。10月25日(木)になります。時間は変更ありません。

 すでに予定を立てていただいた方には、大変申し訳ありません。ご了承ください。

2012年10月10日 (水)

特別講義『生活習慣病予防について』 が開催されます。

      school  特別講義  『生活習慣病予防について』

 主催    日本看護協会研修学校

 日時     10月24日(水)   14:00 ~ 16:00

 場所   本校にて   受付で会場へご案内いたします。

 参加   参加費は無料です。  

       予約制のため、直接お問い合わせください。  (受付対応時間9時~17時)

note 専門的な情報を得て、今後の生活を見直す機会にしては、いかがでしょうか…

                                           入学相談室でした。

 

 

2012年10月 9日 (火)

病院実習報告~ホントに勉強になりました。

 病院事務学科2年生は、夏休み期間に、病院実習に、全員そろっての振り返りも終わり、慌ただしく、前期末試験…  そのような状況の中で、お話聞かせてもらいました。

bearing /実習での体験を通して、医療事務だけでなく、診療情報管理士の仕事も興味を持ちました。

wink/『どのような時でも笑顔で患者さんに対応し、不安を少しでも軽減して差し上げる』 ことの重要性を学びました。

confidentやりがいのある仕事だと思いました。もっともっと、医療に関する知識をつけたい。

crying/「頑張れよ。」 と、患者さんから、逆に励まされました…。 「患者さんの目線に立って医療を提供する」 そんな医療従事者になりたい!と思いました。

pout/とても勉強になりました。これからどのような形でも、病院や医療に携わりたい!

happy01/もっと積極的になれればよかった…。でも最終日には「戦力になれていた」と言われ、すごく嬉しかったです。指導を受けなくても盗む(学ぶ)ということが自然に身につきました

happy02/緊張しました。学内では学ぶことのできないことを、たくさん学ぶことができました。職員の皆さん、ありがとうございました。

 等々、いろいろなコメントがありました。一部のご紹介ですが、過度の緊張の中で、大事なことをしっかり学んでこられたのですね。実習で学んだ大事な気付きを、次のステップにつなげることができるsign03   残りの半年、新たな気持ちで勉強を深めてください。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »